自宅で簡単、炭酸シャンプー!ヘッドスパに行ったような気分になろう

こんにちは、えみ です!

 

今回は、

毎日洗っているのにベタついてしまう頭皮を改善、

自宅で簡単にできる炭酸シャンプーの作り方

をお伝えしますね

 

もし今あなたが、

 

毎日しっかりシャンプーしてるのにベタついてしまう

頭を洗っているのに頭皮の蒸れたニオイがとれない

頭のニオイが気になって人に近づけない

 

このようなことで困っていたら

この炭酸シャンプーを試して欲しいです

 

 

炭酸シャンプーをすることによって

頭皮のニオイ除去

新陳代謝のアップ

育毛効果

フケ・かゆみ減少

くせ毛改善

といった効果があります

 

いろんな効果があるうえ気持ちいいですよ!

 

炭酸シャンプーを使った後は、頭皮の環境が改善するほかに

スッキリさわやかな爽快感を楽しめます

 

この炭酸シャンプー、作るの難しいんじゃないの?

と思うかもしれませんが、本当に自宅ですぐに作れます

 

使うものは3つ!

空のペットボトル

シャンプー(2プッシュ)

炭酸水(50ml)

たったのこれだけです

 

材料さえそろえてしまえば、あと1分もあれば作れちゃいます!

 

 

炭酸シャンプーの作り方

 

空のペットボトルにシャンプーを2プッシュ入れる

(シャンプーは普段使っているシャンプーで大丈夫です)

別途ボトルに炭酸水を50ml入れる

ペットボトルのフタを閉めて振る

ペットボトルの中身が泡でいっぱいになったら完成!

 

え?こんなに簡単なの??

と思う方も多いと思いますが、本当にこれだけなんです!

 

後は普段通りシャンプーとして使ってみてください

シュワシュワして気持ちいいですよ!

 

私も自分で作って使っていますが、

炭酸ヘッドスパに行ったような気分になれます!

本当にスッキリ爽快ですよ~!

 

ただし、この炭酸シャンプー

毎日使ってしまうと頭皮によくありません!!

 

 

炭酸シャンプーはいい効果がたくさんあるし、

何より気持ちいいから毎日でも使いたい!

と思ってしまいますが、

洗浄力が高いので、使いすぎると逆効果になってしまいます

 

本当は私も毎日使いたいです

 

ですが、綺麗な髪を作るためにも

炭酸シャンプーの使用頻度は週に1・2回までにしましょう!

 

毎日しっかりシャンプーしているのに、頭皮の蒸れたニオイがとれない

頭のニオイが気になって人に近づけない、、

 

なんて思っていたら、まず頭皮環境の改善をしましょう!

 

間違っても香りのきついシャンプーでニオイを隠そうとしないでください

もっと不快なにおいになってしまいます

 

 

私もニオイのことで悩んだことがあります

今日の私臭くないかな?

近づいて不快な思いをさせてしまったらどうしよう

 

なんて思ったこともあります

 

しかし、炭酸シャンプーを使うことによって確実に頭皮環境を改善できます!

ニオイでニオイを隠すよりも、自然体でいられるほうが精神的にもいいです

 

自然にそのままの素敵なあなたになるために、

週に1・2回、炭酸シャンプーでスッキリ褒美タイム

ぜひ試してみてください!